ガリュー・プラネットについて

■ブランド名の由来

”ガリュー”は”我流(My Way)”で、「自分流のスタイルを持つこと」から命名されています。
”プラネット”には2つの意味合いがあります。
1つは最初に企画会社として会社をスタートしたことから「プランニング・ネットワーク」を
日本語的な発想で呼びやすく”プラネット”と短縮したことによります。
2つ目は、(視覚的な連想で)文字通りの「惑星」です。いろんな場所でいろいろな人生を楽しむ、1人ひとりの発想や知識を惑星に例え、それらをつなぐ惑星間「ネットワーク」を構築して、個々も全体も成長、発展していくことを理想としています。

 

我流の〇〇

 

※①の画像

①アパレル歴50年だからこそ生み出せる

 一般的には、帽子業界上がりが多い中、僕は異色のアパレル上りです。
しかも50年ファッションに関わっています。
だからこそ帽子はオシャレの最終兵器だと感じ、
日本人の頭に違和感なくフィットするオシャレな帽子を作り続けます。

 

 ※②の画像

②我流の帽子で日常に非日常を

高品質は当たり前、形は日本人に合うものを、でも色は遊び心が感じられるものをメインに展開しています。
機能としては、従来にはなかった中折れハットで洗えたり畳めてたりを追及しています。
形・色・機能からアナタにあった我流を追及してください。

 

※③の画像

③ただの日本製じゃない

全て日本製ですが私たちは、アイテムごとに得意分野の工場を使い分けています。
ハットでも縫われてない型入れ帽子と縫製ハットは別工場です。
勿論ハンチングとキャップも、それぞれ得意な工場を選んでいます。
各工場では、伝統に培われた職人技で一つひとつ丁寧に帽子が作られています。